胃腸肛門ランド

    ー Gastrointestinal anal land ー

血便でショック?

こんにちは、胃腸肛門ランドです!
血便って怖い…そして「痔かも?!」と思うとちょっと恥ずかしい…なんて方もいるかもしれません。
しかし!血便が見られた場合は消化器官のどこかで出血していることが考えられ、重大な病気を発症しているサインかもしれないので、一度検査を受けることをお勧めしますよ!
可能性として考えられるのは、痔核・裂肛などの痔、大腸ポリープ・大腸癌からの出血、潰瘍性大腸炎などの特殊な炎症からの出血など…これだけでちょっと怖くなっちゃいますよね!
健康診断で便潜血が陽性(+)だったあなた!放置していませんか?
「どうせ何もないし…」と放っておかずに、何もないことを確かめる意味で一度大腸内視鏡検査なども検討してみましょう!

胃腸肛門ランドの最新記事をtwitterにてお届け中!